先輩花嫁からのオススメアドバイス!

ハピブラ

HowToブライダルエステについて

今までほとんどエステには行ったことがなかったので、ブライダルエステ選びは悩みましたが、結局「通いやすさ」を重視して、家から一番近いところにしました。 色々悩んでいるうちに時間が過ぎてしまって、気が付いたら式の1か月半前。… 続きを読む >

2,160人が閲覧 1人が共感

ハピブラ

HowTo式場選びについて

子どもの頃、何かの映画で見た「教会での結婚式」にずーっと憧れていて、いわゆるホテルや結婚式場に併設されているチャペルではなく本当に「教会」で結婚式をあげたいとずっと思っていました。 でもいざ探してみると、式をあげる教会と… 続きを読む >

[タグ] /

1,782人が閲覧 2人が共感

ハピブラ

HowTo式場探しについて

彼のお父様が手広く事業をなさっている方だったので、式場については彼のご両親に一任しました。跡取り息子の晴れ舞台、ということで、しっかりとした会場で盛大にあげたかったみたいなので……。 私はこじんまりしたレストランウエディ… 続きを読む >

[タグ] /

1,752人が閲覧 1人が共感

ハピブラ

HowTo結婚式に関する準備全般

仕事が忙しく、結婚式にあまりこだわりがない彼に自分から準備に取り組んでもらえるように、「役割分担」をはっきりさせようと思い、彼は音楽がとても好きなので、披露宴のBGMはすべて彼に任せることにしました。 その効果あって、B… 続きを読む >

[タグ] /

1,991人が閲覧 0人が共感

ハピブラ

HowToヘアメイクのこだわり

担当のメイクさんと相談して、メイクリハーサルを事前に2回しておいたのがよかったです。1回目やってもらってからそれをもとにいろいろと意見交換して、それをもとに資料(写真とか小物とか)を持ち寄って2回目に当日と近い状態まで完… 続きを読む >

[タグ] /

1,593人が閲覧 0人が共感

ハピブラ

HowTo披露宴でのこだわりの演出

キャンドルサービスというのが恥ずかしくてやりたくなかったので、彼も私もお酒大好き&ビール党ということもあり、彼がビールサーバーをかついでゲスト全員についでまわる!という演出を選びました! ゲストの方も「呑兵衛」が多かった… 続きを読む >

[タグ] /

1,671人が閲覧 1人が共感

ハピブラ

2010.11.1 更新

HowToモテ「花嫁衣装」を探そう!

花嫁が最も気になるドレス。花嫁は「華嫁」になる大事なアイテム。 そこでいまどきモテ花嫁がスマートに準備するためのポイントをまとめてみました。   大事な結婚式の衣装、選び方のコツ □10歩以上は歩いてみる(裾を持ち上げな… 続きを読む >

[タグ] /

2,113人が閲覧 2人が共感

ハピブラ

2010.11.1 更新

HowTo家族みんなで楽しめるリゾート結婚式!

やっぱり憧れのリゾート地で結婚式を挙げたい! そんな花ヨメ、花ムコのために実現するための6つのコツを伝授しちゃいます☆ 1:まずはゆとりをもったスケジューリング調整 通常のウェディングと同じように、準備は半年~1年前か… 続きを読む >

[タグ] /

2,241人が閲覧 0人が共感

ハピブラ

2010.11.1 更新

HowTo教えて!憧れの海外挙式 と婚姻届

入籍を日本でするか海外でするかによって異なるそう でも実際にはどんな準備が必要なの? 簡単に挙式は出来るのかイロイロ心配だよね。 どうしたらイイか教えちゃいます!!! 日本で入籍をしてから海外で挙式・披露宴する場合 日本… 続きを読む >

[タグ] / /

1,973人が閲覧 0人が共感

ハピブラ

2010.11.1 更新

HowTo読み聞かせたい「花婿のするべきコト」

山アリ谷アリを乗り切った先輩花婿のリアル体験談 ふたりが協力し合ってこそ、素敵な結婚式に。花嫁ばかりが準備に大変・・・ ちっとも協力してくれない、そんな彼にはこれを見せて!ケンカは禁物! 参考までに花婿さんに応えてもらい… 続きを読む >

[タグ] /

1,969人が閲覧 0人が共感

ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ