結婚披露宴後のプチギフト、こんな物が喜ばれます!

最近プチギフトに選ぶ品物で人気なのがドラジェ。次いで2位に紅茶、3位がアロマグッズだそう。

ドラジェとは、アーモンドを砂糖やチョコレートでコーティングした色鮮やかなお菓子のこと。古くからヨーロッパで使われてきたお祝い用のお菓子。

1本の木でたくさんの実をつけるアーモンドにあやかり、「子宝に恵まれた幸せな人生を」という意味を持ち、子孫繁栄、その他には幸福・健康・富・長寿の意味が込められ、結婚式に招待したゲストにも幸せをおすそ分けしたいという意味で贈られているそう。

ドラジェサービスはそのお菓子を、1人ひとりのゲストに配りながら会話を楽しむ演出。

贈る量は5粒贈るのが正式。

贈り方のポイントとして、ラッピングをする際トラジェの由来を書いたメッセージカードを添えてみて!意味を記す事で、きっと幸せが伝わるはずだからね!

 

オススメのメーカーは 『フォション』 『ピエトロ・ロマネンゴ』 『モロゾフ』など。

ぜひ試食しながらおもてなしに最適な逸品を見つけてみてね!

 

(東京都 ぴよさん 34歳)

この記事に共感した

この結婚披露宴後のプチギフト、こんな物が喜ばれます!が役に立った
共感した!ほえ?
2
0
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ