結婚式前に彼がリストラに?!

鹿児島県 さつまっ子さん 年齢:26才

4月に引越し、入籍、そして6月に挙式を予定。 私の住む分譲マンションで暮らします。ですが、彼が4月いっぱいで解雇となりました。 こんな状態で結婚して良いのか心配。どう乗り越えたら良いですか?


ハピブラ専門家
プロフィール

飯田祥子

あなた自身の結婚観(結婚に対する価値観)は何ですか?

結婚は自分だけの意志ではなく、互いの気持ちからなるものです。

しっかりお二人で話し合ってみてください。その時に自分が『結婚して良いのか心配』と思う“心配”とは何なのか?を書き出してみてください。

必ず書いてみてくださいね。あなたの心配は経済的な事ですか?

それとも彼自身の問題ですか?次に彼の気持ちはどうですか?

彼の結婚観とあなたの結婚観は同じ方向を向いていますか?

世界に共通する『結婚』の定義のひとつに継続性があげられます。

世界を見渡しても期限付きの結婚という制度がある国はありません。

「死ぬまで継続して維持するライフタイル」という事は

世界の結婚観に共通しているもので同棲と結婚が大きく違う点でもあります。

2人以上の人間が家族として無期限に共同生活をすること。

これが世界に共通する結婚の定義の中のひとつです。

おふたりの結婚観はどうですか?

心配や不安の種を書き出し、おふたりの結婚観を見つけ

お互いに同じ方向に向き合えるようであれば、幸せなマリッジライフが

送れるのではないでしょうか?しっかりと話し合ってみてくださいね。

この記事に共感した

この結婚式前に彼がリストラに?!が役に立った
共感した!ほえ?
167
1
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ