家事の分担、きちんと決めたのに・・・

福岡県 カノンさん 年齢:31才

お互いフルタイムですが、私の方が年収が上。 先に帰宅した方が食事を作る決まりですが、彼の帰宅が遅い日が多く食事は私が。 結婚前に決めた半々の家事分担は帰宅時間の関係もあり、私が多い気が。 その為ケンカが絶えません。 半分と決めたのに、私の方が多めになっているのはおかしい!どう思いますか?!


ハピブラ専門家
プロフィール

飯田祥子

様々な見方があると思いますし考え方や意見もあるでしょう。

でも…年収が上だから?何?

半々の家事分担の約束が何?

そんなに重要な事ですか?

あなたのマリッジライフは何のために存在するのですか?

自分は完璧なのでしょうか?

あなたにとって「半分と決めたのに、私の方が多めになっているのはおかしい!」

という事が、あなたの結婚生活で一番大切な事であるならば

彼にそのことを伝え、彼の気持ちも確認しお互い話し合ってみてはいかがですか?

「人生のパートナー」それは満ちあふれる豊かさで存在する事。

自分がみちあふれることを望むと、誰かにそれを補ってもらおうと

気持ちが外側を向いてしまいます。

外側に向けば、さらに気持ちは攻撃的になってしまいます。

攻撃的になってしまった気持ちは、言葉として愚痴やネガティブな感情を

生み出してしまいます。

まずは気持ちを内側に向け、自分の空気に変化をもたらしてみることも

結婚生活でも、生きていく上でも必要なことだと思います。

この記事に共感した

この家事の分担、きちんと決めたのに・・・が役に立った
共感した!ほえ?
45
2
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ