結婚式。親としての役目は?

KUNIKUNIMAMAさん 愛知県 年齢:50才

『子供が結婚するとき・・・親は何をすればよいですか?』どのような観点からサポートすればよいのでしょうか?ポイントを教えて下さい。


ハピブラ専門家
プロフィール

飯田祥子

結婚式までの準備期間と当日にそれぞれ重要な役割があります。

『結婚式までの準備期間と当日にそれぞれ重要な役割があります。』

大切なのは、

①結婚観等の自分たちに関係する環境

②会場等、当日に関係する環境

これらの2つの環境から親御様の立場としてのサポートとアドバイスは違ってきます。

結婚式の相場・・・と言う一般的な解釈の中からの親御様の役割ではなく、2つの環境があるからこそ役割が個々に異なる。と言う事です。

結婚観はそれぞれ異なり生活環境も異なります。もちろん!出席者も異なります。結婚式はみんな同じではありませんから、サポートも違ってきます。

「大切な事は祝福してくれる招待客をおもてなし感謝の気持ちを伝えること。」が基本です。

結婚の形、例えば入籍後に結婚なのか?おめでた婚なのか?等、結婚の形は様々です。

続いて結婚式の形。レストランなのか?ホテルなのか?等です。そこで親の関わり方を考え相手のお家としっかり相談し、子供達だけでは配慮に欠けてしまう部分を影から支えましょう。

「おもてなし」と「感謝」を「伝える」この気持ちを忘れずにその場面で対応すると良いです。

素敵な結婚式にしてくださいね!

この記事に共感した

この結婚式。親としての役目は?が役に立った
共感した!ほえ?
61
0
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ