敏感肌なのでウェディングメイクが心配です。

りこ  愛知県 年齢:21才

肌が弱く敏感肌です。メイクをするのが心配です。大丈夫ですか?化粧品等は持参しても良いのですか?


ハピブラ専門家
プロフィール

makky☆

担当メイクさんに敏感肌であることを伝えましょう!

肌の弱い花嫁さんはよくいらっしゃいます。当日担当のメイクさんに自分が使っている基礎化粧品やベース化粧品を伝えて、もし荒れたことのある化粧品などがあれば伝えておくといいですね。

基礎化粧品とベース用化粧品は一番肌に近く、肌に密着することもあるので、ご自分のメイク用品を使ったほうが荒れる心配もなく当日を迎えることができると思います。

そして、当日初めてウェディングメイクをするより、できるだけリハーサルメイクをお勧めします。リハーサルで自分の化粧品を持参してよく相談して、リハーサルメイクをしてみましょう。

ウェディングメイクは普段のご自分のメイクよりもしっかりと作ります。肌を綺麗に見せる為、ファンデーションも3色使ったり、崩れにくく、汗や涙にも強いメイクにするため、ウオータープルーフものなどの化粧品は少し肌に強いものを使うこともあります。リハーサル後はその日一日そのメイクで過ごしてみて肌のコンディションをみてみましょう。

また、夜のクレンジングをした後、肌が大丈夫かどうかを見て、お肌の状態をメイクさんに再度連絡して伝えるのもいいと思います。敏感肌であることを伝え、いつも使っているメイク用品を持参することはとても大切なことです。遠慮せず、ご自分の肌について相談してみてくださいね。

 

この記事に共感した

この敏感肌なのでウェディングメイクが心配です。が役に立った
共感した!ほえ?
18
0
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ