メイクリハーサルって何ですか?

Y.Fさん 神奈川県 年齢:30才

会場でメイクリハーサルをすすめられました。メイクリハーサルって何ですか?必要ですか?する場合はいつ行うのが良いですか?注意点などを教えて下さい。


ハピブラ専門家
プロフィール

makky☆

メイクリハーサルは自分の想像通りの花嫁になるために必要な準備です。

正直、当日は時間に追われるのがほとんどです。

ここをもうちょっと・・ここをこうしたい・・・と思っても当日は時間制限があります。

ゲストを待たせるわけにもいかず、当日はゲストからの連絡や両親とのやりとり、2次会への準備の伝達など、何かとバタバタしてしまいゆっくりできない方も多くいらっしゃいます。

そのため、事前にヘアメイクが納得いく状態にメイクさんとリハーサルをしておけば、その心配はなくなり、ゆっくりした当日をむかえられるというメリットがあります。

また、事前にゆっくりと自分に似合うメイク、ヘアスタイルを相談して、当日と同じ状態までリハーサルしておくと、当日がスムーズです。

ヘアが決まれば、お花の相談なども一緒にできます。(会場により異なる場合もありますので担当の方にご確認ください。)目安としては1カ月前ぐらいがベストですね。

できるだけ担当メイクさんに視覚的に伝えられるように、雑誌などを持っていくのをお勧めします。この前髪の雰囲気が好き、このふわふわしたサイドが好き、など雰囲気や細かいディティールなどもイメージをできるだけ写真などで見せた方が担当メイクさんに分かってもらいやすいです。

イメージがない場合は、会場の雰囲気が分かる資料を持っていくといいです。ドレス試着の写真もいいですね。どんな雰囲気にしたいかをメイクさんから提案してくださいますよ。リハーサルはプロに相談するという意味でもお勧めです。

 

この記事に共感した

このメイクリハーサルって何ですか?が役に立った
共感した!ほえ?
23
0
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ