披露宴のBGMのポイントを教えて!

ゆうこさん 東京都 年齢:29才

披露宴のBGMを迷っています。どこにどんな曲が何曲くらい必要なのか?選曲のポイントなどを教えて下さい。


ハピブラ専門家
プロフィール

実光法子

BGMでよりドラマティックな披露宴を!

弦楽四重奏・ピアノやエレクトーンの演奏・アカペラグループのパフォーマンス・CDなど、好みや予算に応じて選んで下さい。

全体に一貫性をもたせたり、前半・後半で雰囲気をかえたり、洋楽・邦楽・好きなアーティストや映画音楽、ふたりの思い出の曲も素敵ですよ。また会場様などには必要なシーンや曲のリストがあると思います。確認してみて下さい。インターネットで検索すると、ウェディングBGMサイトがたくさんあり、試聴もできます。

シーンですが主に、ゲスト入場・新郎新婦入場・ケーキ入刀・乾杯・中座・歓談・お色直し入場・花嫁の手紙・花束贈呈・お開き~新郎新婦退場・ゲスト退場です。

進行の演出のひとつとしてBGMも大切です。例えばウェディングケーキ入刀のシーンに、準備する時、入刀の瞬間、その後のケーキシェアリングの時、といったように1シーンで3曲使用することもあります。また、テーブルラウンドや歓談は少し多めに曲を用意しましょう。

イメージとしては、新郎新婦の入退場はゆっくりと歩ける曲、お子さんの演出には手拍子できる曲もいいですね。そのシーンに合わせたものをセレクトすると良いでしょう。BGMもしっかり選んで素敵なウェディングにしてくださいね。

 

この記事に共感した

この披露宴のBGMのポイントを教えて!が役に立った
共感した!ほえ?
22
0
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ