結婚をまだ考えない彼。待つ?それとも?

東京都  りらっくまちゃん 年齢:27才

わたしは彼と結婚したいと思っています。でも彼に結婚したいことを伝えると『まだいいから…。』と言われます。そんな時はどうしたらいいですか?何も言わずに待ち続けるのがいいのでしょうか?


ハピブラ専門家
プロフィール

中森千恵

あなたの気持次第です。

彼女は結婚したいのに、彼は「まだ先でもいいんじゃない」、と結婚を先延ばしにするケース、そんなお話をよくお聞きします。

「結婚が全てではない」と言われますが、それでも年齢を重ねていく上での、焦りや不安等、精神的な負担を感じる気持ちもわかりますし、そんな風に感じている女性も多くいます。

あなたは彼に、何故「まだいいから・・」というのか確認してみたことはありますか?

まだ確認していないのであれば、一度、聞いてみるといいでしょう。

例えば男性の結婚したくない理由では、下記のようなものが考えられます。

・仕事が忙しいので落ち着いたら。・経済的な自信がない。

・独身の楽しさ、気楽さを壊したくない。・結婚に現実味がない。など言い出すとキリがありません。

もし彼にたずねて、悲しい気持になったら男性を責めるのではなく、あくまで、自分のそのままの感情をお伝えしてください。「…悲しいな。」や「なんだか寂しいわ。」と。

男性は責められると、逃げたくなりますから、余計に結婚が遠のく可能性大です。自分の気持を伝えた上で、彼がその気持を汲み取りあなたを思いやるような変化が見られるようであれば、今後に期待は持てます。

しかし、なんの変化もなく、彼の意思を貫く方だと、万一結婚したとしても何らかの支障が出てくるかもしれません。とは言え二人の関係についてはおふたりの気持ちやあなたの気持ち次第です。

新郎新婦様の中でも、付き合って10年で結婚したという長期間付き合った後にゴールインしたカップルも沢山いらっしゃいます。それは、お互い運命の人という確信があったからこそ。

経済的、ご両親のこと、ご病気のこと、様々な理由でお互いが納得したうえでの期間。

この期間は、「結婚」という2文字に縛られ時には苦しいときもあると共に、2人の絆をより深める期間でもあります。あなたは、例えば10年待ったとしても、彼と結婚がしたいですか?YESであれば、その愛は本物です。あなたの気持ち次第ですよ。

「時は金なり」ご自身の人生時間を大切に、悔いのない恋愛、結婚をしてくださいね。

 

この記事に共感した

この結婚をまだ考えない彼。待つ?それとも?が役に立った
共感した!ほえ?
18
0
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ