ドレスデザインとヘアスタイルのバランスで悩んでいます。

Mさん 東京都 年齢:29才

ウェディングドレスのデザインによって似合わないヘアスタイルはありますか?


ハピブラ専門家
プロフィール

makky☆

ドレスデザインとヘアスタイルはバランスが大切です

ドレスデザインとヘアスタイルで悩んでいらっしゃる方はとっても多いですね。

でも実は、方向性としてですが、ドレスを選んだ段階で、その方の好きな雰囲気というのは決まっている事が多いです。

例えば、とてもシンプルなマーメイドラインを選んだお客様の多くは、ふわふわの可愛らしいヘアスタイルではなく、スッキリとしたアップスタイルを求めている方が多いんです。

確かにふわふわのドレスであれば、ふわふわのアップスタイルなどの可愛らしい雰囲気は、とっても似合います。

逆に、すっきりとしたラインのドレスには夜会巻きのようなきりっとしたヘアスタイルは、とっても品があって似合います。

デザインからしてこのヘアスタイルは似合わないと決めつけてしまうのではなくまずは素直にしたいスタイルを希望してみることが一番だと思います。

そして、メイクさんにこのドレスで、このスタイルにしたいと希望を伝え、そこからアレンジを加えてもらうことで、バランスをとることが一番だと思います。

ドレスとヘアのバランスはとっても大切。

ドレスのボリュームにあまりにまけてしまうシンプルすぎるヘアだと、バランスがとれなくなることもあるので、その辺はメイクさんと相談しましょう。

希望のヘアスタイルがもしシンプルであっても、お花でボリュームをだしたりなど、色々方法はあります。

まずはドレスを決めて、そのあとしたいヘアスタイルを見つけ、そのバランスをメイクさんと相談することが大切です。

この記事に共感した

このドレスデザインとヘアスタイルのバランスで悩んでいます。が役に立った
共感した!ほえ?
14
0
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ