年末の結婚式。ゲストに迷惑じゃない?

ハピブラ 年齢:32才

会場の都合で披露宴の日程が12月23日になりそうです。年の瀬になってしまったのでゲストの方に迷惑じゃないか心配です。この日は避けた方がいい、という日はあるのでしょうか?


ハピブラ専門家
プロフィール

中森千恵

ご家族、招待客を考慮した日程を考えましょう!

この日は絶対に避けたほうがよい、という日は基本的にはありません。しかし、年末年始やゴールデンウィークの大型連休や3連休などは、計画をされている方も多いので、結婚式の日取りは、ご家族の都合や、ゲストの都合も考慮しながら決めると良いと思います。

連休の中間の日は避けて欲しい、年末年始は忙しいという、招待客側の気持ちもあるかもしれない事を配慮して、早めに「この日が結婚式だと出席は難しそうですか?」等、お声をかけておくと良いと思います。大切な方々に気持ちを伝えることで相手もあなたの気持ちを理解し、快く出席できると思います。

この記事に共感した

この年末の結婚式。ゲストに迷惑じゃない?が役に立った
共感した!ほえ?
14
1
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ