母の婚約指輪を譲り受けて自分の婚約指輪にしたい!

セブンさん  神奈川県 年齢:34才

母からの指輪を自分の婚約指輪にしたいのです。でも自分の母から譲り受けるから、婚約指輪にはならない?彼からプレゼントされないとダメなの?どんな風にすれば良いのか良いアドバイスを下さい。


ハピブラ専門家
プロフィール

小田亜里

婚約指輪のリフォームについて

大好きな人からプレゼントされるサプライズな婚約指輪は、確かに感動的ですよね。でも、それが正しい婚約指輪というわけではありません。

実際、お母様(義理のお母様)から譲り受けた大切な婚約指輪を、ご自身の婚約指輪や結婚指輪としてリフォームされる方は、たくさんいらっしゃいますので、心配しなくても大丈夫ですよ。ジュエリーリフォームをするにあたっての、簡単な流れについて。

 

Step.1カウンセリング

リフォームしたいジュエリー(この場合、お母様の婚約指輪)をお持ちいただき、ご希望のイメージなどをお聞きしながら、カウンセリングを行います。

 

Step.2デザイン見積り

カウンセリングをもとに、具体的なデザイン画とお見積りを確認していただきます。デザイン&見積りが決定したら、正式にオーダーとなります。この時ご予算のご相談なども出来ます。

 

Step.3完成・お渡し

正式なオーダーから完成までは、およそ1ヶ月半から2ヶ月半くらいかかります。

このようなステップが一般的です。

お母様の婚約指輪をリフォームするということは、人から人へ大切な思いをつなぐ意味もあり、とても素敵なことだと私は思います。ジュエリーリフォームをすると、オリジナルデザインになって、本当に記念の婚約指輪にになりますので、お試しする価値はあります。ぜひ、検討してみてくださいね♪

この記事に共感した

この母の婚約指輪を譲り受けて自分の婚約指輪にしたい!が役に立った
共感した!ほえ?
9
2
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ