結婚式。どこで挙げるのが一番いいのか悩んでいます。

ハピブラ 年齢:32才

大阪出身の私と名古屋出身の彼、今は二人とも東京で働いています。彼の親戚はほとんどが名古屋、私の親戚はほとんどが大阪で東京に少し、招待する友人は東京が多く、関西、名古屋にもそれぞれにいる、という感じです。どこでやるのがいいのか、頭を抱えています。彼のご両親はうちの希望を優先して、と言ってくださっていて、私の両親はできれば大阪で、と言っています。大阪で挙げる場合、仕事関係の方々に大阪まで来ていただくのが申し訳ない感じも......。


ハピブラ専門家
プロフィール

渡邉康成

無理をせず、ゲストに合わせた場所でウェディングパーティを!!

いろんなカタチが考えられると思います。例えば、思い切って、場所を分けて2度パーティを行うことも!!良いですね。

 

①新郎様のご両親様に甘えさせていただき、親族中心の結婚式&披露宴を大阪で!!

②会社関係者&友人中心のウェディングパーティを東京で!!

 

と、いう形にしても良いと思います。

以前、私の担当させていただいたお客様にも静岡&九州と別々に行ったカップルの方もいらっしゃいました。その時には、ご両親様共にゲストの方々にあまり無理をさせずにすんだと喜んでいただいた事もありました。しかし、このスタイルはあまり馴染みがないかと思います。しかし、現代の仕事環境などから少しずつではありますが増えてきています。このパーティスタイルにはきちんとしたメリットもあります。それは多くのゲストの方に無理せずパーティを楽しんで頂けるということです。しかし、少なからずともご迷惑をかけてしまうゲストの方もいらっしゃると思いますのでその方々にはきちんとした配慮を行っていただければ皆様に理解していただけるとおもいます。又、親族と友人とパーティを分けることにより二人の想いがきちんと反映できるパーティが行えることがとっても楽しいと思いますよ。

ただ、2か所のパーティはお二人にとっても負担が多くなりますのでそれぞれの会場のウェディングプランナー様にご協力を頂いたりスケジューリングして頂く事をおススメします。

この記事に共感した

この結婚式。どこで挙げるのが一番いいのか悩んでいます。が役に立った
共感した!ほえ?
5
0
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ