ブライダルヘアメイクって?

Shihoさん 千葉 年齢:29才

ブライダルヘアメイクと普段のヘアメイクの違いってあるのですか?


ハピブラ専門家
プロフィール

makky☆

ブライダルヘアメイクはドレスや写真に合わせた特別なヘアメイクです。

WEDDINGの日は普段は着ないドレスや着物を着ます。

ドレスや着物のインパクトが大きい為に普段のメイクだと物足りなく、違和感を感じます。

これは逆に、普段着にブライダルメイクをすると違和感を感じるのと同じです。

ドレス試着をした写真を見るとよくわかるのですが、普段のヘアメイクで行きますよね。

なんとなくヘアスタイル、メイクが浮いているような感じがしませんか?

それが普段のヘアメイクとブライダルヘアメイクの違いなんです。

なので、私たちヘアメイクはドレスに映え、そして写真映えもするように、特別なブライダルヘアメイクを施します。

ファンデーションひとつにしても、2〜4種類を使い陰影をつけ立体感を出し、いつもよりも肌が奇麗に見えるような肌作りを心がけています。

昔と違い、メイクもナチュラル指向になってきましたが、それでもナチュラルに見える丁寧な肌作りをすることできちんとしたナチュラルメイクになっているんです。

いろんなドレスがあるように、メイクもヘアもそれぞれ違います。

このドレスにはこのアイシャドウが似合う。

そしてこの花嫁さんにはこのリップが似合うなど、プロだからこそわかるドレスと花嫁さんとの相性をメイクで合わせていく技術があるんです。

なのでメイクさんとも相談をしっかりしながら、普段の自分らしさのある素敵なヘアメイクに仕上げてもらいましょう。

当日が最高の自分に出会えるように、普段とは違う、特別なブライダルヘアメイクを体験してくださいね^^

この記事に共感した

このブライダルヘアメイクって?が役に立った
共感した!ほえ?
17
0
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ