海外挙式!メイクの事が心配!

E.Aさん 東京都 年齢:28才

海外海外挙式を予定してます。現地のメイクさんに上手く希望を伝えられるか不安です。


ハピブラ専門家
プロフィール

makky☆

海外挙式用のヘアメイクカルテを持って現地へ行きましょう

ハワイやグアムなどは、現地のヘアメイクさんも日本人なので、希望を伝えることは比較的簡単かもしれません。

ヨーロッパ方面はヘアメイクさんも現地の方が多く、通訳さんがなんとかしてくれるといっても

言葉が通じないと、イメージが伝えにくいこともあります。

国によってはメイクの流行や傾向などもあり、骨格からしてアジア人やヨーロッパ人が違い、肌質もまた違うので、メイクさんが日本人メイクをしたことがあるかを聞いておくことも重要かもしれません。しかし、同じアジアでも、タイと日本では違ったり、メイクは本当に国によって違うことが多いのです。

基本、日本人のナチュラルメイクというのは外国では、なかなか受け入れられにくいことも多いのが現状です。できるだけ雰囲気をつたえられるように、海外挙式用のヘアメイクカルテを作成して本番さながらのヘアメイクを、日本のメイクさんと十分相談して作る事で当日のイメージもつきやすくなります。その写真とカルテを現地に持っていき、現地ヘアメイクさんに再現をお願いすることが一番だと思います。

ヘアメイクさんがカルテを元にできるだけ忠実に再現してくれるといいのですがカルテを持っていっても濃くされてしまうことの方が多いかもしれません。

ナチュラルメイクにしたいとできるだけ伝えることと、最近はブライダルメイクレッスンを受けて、ヘアセットのみをお願いをしてメイクはご自分でされる方もいらっしゃいます。

WEDDING当日、鏡に映る、写真に残る自分が一番自分らしくいられるように、一番いい方法を考えて当日を迎えましょう。

 

この記事に共感した

この海外挙式!メイクの事が心配!が役に立った
共感した!ほえ?
23
0
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ