打ち合わせでは何を話したらいいの?

Y.Kさん 年齢:24才

司会者さんとの打ち合わせがあります。披露宴でやりたい事はあるのですが、何からお話したらよいでしょうか?


ハピブラ専門家
プロフィール

大岩知世

お二人の想いを何でもお伝え下さい。

初めての打合せは緊張するもの。一生に一度の披露宴を任せる司会者さんと会うのですから、どんな人がやってくるのか、ドキドキ&ワクワクですよね。そんな中、何を話したらよいか・・・そんなお気持ち、よくわかります!

まず、挙式のスタイルやお色直しの有・無、スピーチや余興等、現時点で決まっている事を伝えて下さい。(スピーチの方との関係やエピソード等もお話頂くと司会者もイメージしやすいかもしれません)

こんな披露宴にしたい!!という想いや・テーマがあれば忘れずにお伝え下さいませ!

もしサプライズ演出を考えているのならば、早めに相談しましょうね。

手作りで用意されている物も是非披露宴で紹介してもらいましょう。

言い伝え漏れがない様に、書き留めておくと良いかもしれません。

お二人の披露宴に対する想いを何でもお話下さい。(もちろん、後日電話やメールでお伝えする方法もありますので、この時に言い忘れてしまってもご安心下さい)

もし、打合せを数回予定されていて、披露宴が数カ月先・・・でしたら、イメージが出来ていない事もあると思います。そんな時は、質問や不安な事があれば、どんどん聞きましょう。

司会者もお二人が沢山お話し下さると嬉しいものです。「あ、このお二人はこんなに楽しみにされているんだな!!」と感じ、全力で最高の披露宴を作ってくれるはずです。司会者さんと“仲良くなる”事がポイントです!!

この記事に共感した

この打ち合わせでは何を話したらいいの?が役に立った
共感した!ほえ?
56
5
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ