ミニ丈のウェディングドレスの着こなし術を教えてください。

りこ  愛知県 年齢:20才

わたしは身長があまり高くありません。ミニ丈の可愛いウェディングドレスを着てみたいのですが、着こなしポイントや気を付けるポイントはありますか?教えて下さい。


ハピブラ専門家
プロフィール

塚本真里奈

ポイントおさえて誰でも着こなせるミニ丈ウェディングドレス

ミニ丈のウェディングドレスはここ数年で、デザインや種類も少しずつ充実してきています。

コーディネートの難易度は通常のウェディングドレスに比べると少し高めですが、ポイントをおさえればとても可愛く着こなすことが出来ます。

ミニ丈のウェディングドレスを着こなすポイントは3つあります。

① 丈の長さ

ミニ丈を選ぶ際に注意したいのがドレス丈の長さです。あまり短いものだとカジュアルな印象になりすぎてしまいますし、膝下すぎる丈だとミニ丈の可愛らしさが損なわれてしまいます。

身長とのバランスを見て、少し膝上に丈がくるようなドレスを選ぶとキレイです。

それでも身長が気になる場合は、大きめのヘッドコサージュを付けたり、ヘアを少し高めに作ると、身長を高く見せることができます。

② 会場とのバランス

ミニ丈を挙式時からお考えの場合は、会場の雰囲気を考慮することが大切です。特に教会での挙式でしたら、あまりに短い丈やカジュアルなデザインのものは避け、重厚感が損なわれない上品なデザインのミニ丈がおすすめです。逆にお色直しや二次会での着用でしたら、フリルがたっぷりのミニ丈や、少し派手なデザインのものでゲストをあっといわせるのも楽しい演出になります。

③ 小物使いで更に可愛く!

ミニ丈のウェディングドレスは通常のウェディングドレスと違って、足が出るのも特徴的です。

是非足元のオシャレにもこだわってみてください。オープントゥのパンプスや可愛いサンダルなどを合わせても良いかもしれません。しかし、厳格な教会などではサンダル等は好まれませんので、パンプスにシューズアクセサリーを付けるのも一つの手です。

以上のポイントをおさえればきっと可愛くミニ丈を着こなせると思います。

選ぶ際は自分だけで決めずに、ご新郎様やご両親様にアドバイスを頂きながら、自分らしい1着を見つけて下さい。

この記事に共感した

このミニ丈のウェディングドレスの着こなし術を教えてください。が役に立った
共感した!ほえ?
2
0
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ