海外ウェディング何をどんな風に準備するの?

MIE 神奈川県 年齢:38才

海外ウェディングを実現したい!でも何をどんな風に進めていいのかわかりません。アドバイスを下さい。


ハピブラ専門家
プロフィール

久田仁子

どこの国で夢の挙式を?

結婚が決まり、具体的にどのような式を挙げるか、自分の夢と思い、そしてパートナーとなる相手の希望も聞き・・・最初は皆、漠然としているもの。

それが徐々に具体化するのは二人の会話とご両親との相談が必須。国内/海外問わず皆スタートは一緒です。その中で、海外においては、渡航経験の有無が選ぶ国と手配会社を大きく左右するかと。留学時代の思い出の国、ゆったりリゾート、もしくは憧れの古城!など何かしら「ピン」とくるキーワードが出てくるはずです。

また、大切なのが二人だけで挙げるのか、家族・友人なども同行するのかでも随分と渡航先の選択肢がしぼられるかと思います。

皆が海外経験者であれば、ヨーロッパやアメリカメインランドも良いかと思います。

大半が初心者であれば、世界のパラダイスハワイが安心/安全。

参列者の年代によっては、渡航時間も要チェック!

エリア選択→ロケーション選択(チャペル/ビーチ/ワイナリー/古城他歴史的建造物等)→取り扱い手配先選択。

手配先については、最初は旅行会社で概略を聞き、情報収集。

それでokと思えば、手配依頼。

ただ、パッケージ内容に不足を感じるようであれば、ディテールをカスタマイズできる海外挙式専門会社へ依頼し、観光含め、挙式詳細希望を実現する。または語学に自信があれば現地コーディネーターにネットで直接やり取りもOK!

まずは、お二人の渡航可能期間(滞在日数)がどの位取れるかによって、時差含め距離と合わせエリアをお選び下さい。

海外での予定は時間に余裕を見たスケジュールが必須。

希望が実現すれば、毎年または記念日の旅先として世界地図上にお二人の大切な思い出場所ができるので、夢はグローバルに!

 

この記事に共感した

この海外ウェディング何をどんな風に準備するの?が役に立った
共感した!ほえ?
2
0
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ