結婚準備でイライラ。もう結婚が面倒になってきました。

由美子 大阪 年齢:28才

年末に結婚式を挙げます。そろそろ準備に忙しくなりつつあるのですが、彼が全く協力してくれません。私は、ゲストに楽しんでほしいので、ウエルカムボードや、BGM、ゲストへのメッセージカード、プロフィールDVD、二人のなれそめアルバムなど色々と作成をしています。 彼にも手伝って欲しいのですが、手伝ってと言っても「仕事が忙しいから任せるよ」といっこうにやってくれず私一人でイライラしています。たまに一人で頑張っていることがバカバカしく思えてしまいます。このままでは、結婚をしてからも彼にイライラすることが多くあるのではないかと、今から心配です。結婚が面倒だと思うこともある今、この気持ちをどのようにすればいいでしょうか?


ハピブラ専門家
プロフィール

中森千恵

思考の転換をお勧めします。

由美子さんは、ゲストのことを一番に考え、大変な結婚準備を今までよく一人で頑張ってこられましたね。でもどうぞ無理はなさらないで下さい。

来月結婚式ということですが、このイライラの気持ちのまま当日を迎えては、非常に勿体無いです。ここからは是非思考の転換をお勧めします。

ご新郎は、由美子さんに任せるよ、と言ってくれているのですよね。これは逆に言えば、由美子さんの思い通りにやらせてくれていると考えてはいかがでしょうか?もし仮に、ご新郎のこだわりが全てにおいて大変強い方だと、そのやりにくさにストレスを感じているかもしれません。任せてくれている自由さに感謝し、ゲストの笑顔を思い浮かべながら楽しんで準備できればイライラも軽減されると思います。

とはいえ、いろいろなアイテムを一人で作ることはもちろん大変なのもわかります。

どうしても精神的に無理という場合は、その追い詰められた気持ちを、決して感情的にならずに、ご新郎に丁寧に伝えましょう。「もういっぱいいっぱいで苦しいの」という気持を伝えれば、ご新郎も何らかのアクションをとってくれるのではないでしょうか。彼をより深く知れるきっかけにもなることでしょう。

結婚をしてからも彼にイライラしてしまうかもしれない不安もおありのようですが、それはまだ現実には起きていないことなので不安に思う時間がもったいないですよ。

まずは、目の前のことから一つずつ乗り越えていきましょう。

本番当日を楽しい気持ちで迎えられるようにすることが一番です。ご新郎が無理そうなら回りに手伝ってもらうなど、とにかく一人で抱え込まないようにしてくださいね。

最高な結婚式になりますようにお祈りしています。

この記事に共感した

この結婚準備でイライラ。もう結婚が面倒になってきました。が役に立った
共感した!ほえ?
22
2
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ