結婚式・披露宴が近づいています。その時私達が知っておくべきマナーってありますか?

ハピブラ子さん 東京都 年齢:29才

押さえておきたい私達(新郎新婦)当日のマナーってありますか?是非専門家の皆様教えて下さい。


ハピブラ専門家
プロフィール

冨澤理恵

最高のおもてなしはお二人の笑顔です!

ご披露宴当日は、お二人のためにゲストの皆さんがお越しくださいます。失礼のないように振舞いたいものですよね。

祝辞や余興を頂いている時に、お二人がお食事を召し上がっているのは、やはりマナー違反となります。また、歓談中にお二人が食事を取っている際にもゲストがメインテーブルにいらして、お声掛け下さるかもしれません。ご挨拶しながら、お口をモグモグではいただけません。当日は日頃よりも食事は小さめにカットし、一口で食べられるように心掛けて下さい。

お酌していただいたお酒は、目上の方からなら少しだけ口をつけるのがマナーです。

それ以上は断ってしまってOKです。お酒があまり飲めないという方は、お酌していただいたお酒はテーブルの下のバケツに流すようにして下さい。バケツの用意がある会場が多いですが、ない場合にはお願いしておくのもいいでしょう。そして、何より一番のおもてなしはお二人の笑顔です。

ゲストの皆さんはお二人の幸せそうな笑顔をご覧になって、安心され喜んで下さるでしょう。

当日はゲストの皆さんを是非笑顔で迎えて差し上げて下さい。

この記事に共感した

この結婚式・披露宴が近づいています。その時私達が知っておくべきマナーってありますか?が役に立った
共感した!ほえ?
4
0
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ