結婚準備で忙しい時どんな風に気分転換したらいい?

ハピブラ子さん 横浜市 年齢:ヒミツ才

結婚式の準備と引越し等の結婚の準備、日々の仕事でとても忙しくて気分が落ち着きません。リフレッシュしてどこかへ出かける時間もないです。出かけたりしなくてもリフレッシュする事は出来ませんか?


ハピブラ専門家
プロフィール

荒石由紀恵

心や身体を癒しリフレッシュを…!

毎日のルーティンワークだけでも大変なのにそれに結婚準備となると時間に追われ、精神的にも追い込まれ余裕もなくなり、悪循環ですよね。

いつも笑顔でいたい、好きな人の前ではキレイでいたいと思うのは誰も同じ。そんな時はやはり気分転換が必要です!

ストレスになっているものは何か分かっていますか?その原因を取り除く事は可能ですか?

その原因を取り除くことが出来なければ、それに対して心のあり方を考えましょう。そして気分転換をする事が大切です。

私はアロマテラピーを仕事にしているので香りが心身の及ぼす影響をお話します。香りは人間の中枢である「脳」にダイレクトに働きかけるものです。心地いい事悪い事を判断するのも脳。 身体に命令を下すのも脳。と言う事は、脳を香りで刺激することは 身体に対して心に対してとても有効だと言う事です。

ただ、いい香りだなぁって思って使うのではなく、例えば「ラベンダーの香りはリラックスするものなんだ」とか「オレンジの香りは元気が出る香りなんだ」「ペパーミントの香りはリフレッシュ出来るんだ」と言う”知識”を持って使うとより効果的にアロマテラピーを楽しめると思います。 「意識をする」事がより、中枢である脳を刺激する事になります。心地よく感じる香りを生活の中に取り入れて疲れている心や身体を癒してあげましょう。

最も簡単にアロマテラピーを生活の中に取り入れる方法は、お気に入りの精油を一本見つけ、ティッシュやハンカチに1滴落として香ってみましょう。瞬時に気分転換が出来ると思います。また それをカバンの中に入れておいたら、優しい香りが自然と漂ってきますよ。

アロマ専用のランプやディフューザーがなくても簡単に楽しめる方法はいくらでもあります。

好きな香りに包まれる。。。その幸せな時間が心のコリも取り除いてくれるでしょう。

この記事に共感した

この結婚準備で忙しい時どんな風に気分転換したらいい?が役に立った
共感した!ほえ?
8
2
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ