ブライダルエステはやった方がいい?

yumiさん 年齢:34才

ブライダルエステはやった方がいい? ブライダルエステ、やった方がいいかどうか悩んでいます。周りの結婚した友だちに聞くと、みんなやってるみたいだけど、今まであまりエステとか行ったことないから不安もあります。お金もかかるし……。でもやっぱりやっておいた方がいいのかな?


ハピブラ専門家
プロフィール

飯田祥子

自分の目的に合ったエステを選びましょう。

「ブライダルエステ」とは、結婚式当日のために準備されたエステのことです。

一般的に、挙式の一ヶ月前から、という期間でのプランが多くなっていますが、花嫁さまの希望やスタイルに合わせて、三ヶ月前からや、半年前、または挙式直前の一週間、1DAYといったように期間は様々です。また、メニュー内容や金額も様々でフェイシャルやシェービング等もあります。自分の目的に合ったものを選ぶことが大切です。

 

結婚式当日に、最高に美しい花嫁になりたい!と思う花嫁様は多いと思います。

ブライダルエステは、その日のためだけのエステプランですから、普通のエステのコースにはないプランも多く即効性等を重視したプランなども用意されています。

 

結婚準備は、花嫁様のお肌にも影響してしまう事実もあります。近年は社会進出している女性も多くいらっしゃいます。その場合は、「仕事と挙式準備でのストレス」から来る「疲れ」に対する「リラックス」や「癒し」を重視したエステプランを選ばれるのも良いですね。どんなに外見を磨いても疲れは顔に出てしまうので、癒されるエステは大切だと思います。

 

先程お話ししたように、ブライダルエステは、結婚式の日のためのものです。ブライダルエステを機にずっと通えるエステを選ばれる方もいらっしゃいます。その場合持続性があるので、始める時期にもよりますが、メイクのノリは確実に変わってきます。

お肌の調子も良くなって当日を迎えるスタイルが理想なのかもしれないですね。

 

またドレスのタイプにもよりますが、シェービングは大切だと思います。360度どこからも注目される花嫁様ですから、気を使うのもゲストに対してのエチケット(マナー)でもあります。

 

意外と忙しい花嫁様のために必要なブライダルエステは即効性より、心を癒すことが重要なのかもしれませんね。…とはいえ、即効性を重視されている方もいらっしゃいます。

どちらにしても、自分がエステをする目的をしっかり定め的確なブライダルエステをセレクトすると良いでしょう。このハピブラはソニアが運営しています。ソニアのブライダルエステも人気のエステです。

 

体験ページを参考にしてみて!

この記事に共感した

このブライダルエステはやった方がいい?が役に立った
共感した!ほえ?
17
0
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ