結婚に幸せなイメージがもてません。

しずく 東京 年齢:36歳才

こんにちは。このような悩みをこちらのサイトに投稿してもいいものか悩んだのですが、誰かに相談したくて、思い切って書いています。 東京と名古屋の1年半の遠距離恋愛の末、結婚が決まり、昨年両家に挨拶をすませました。 しかし、その後連絡がスムーズに取れないなど彼の様子に少し異変を感じ、内緒で名古屋まで彼に会いに行ってみると、お部屋には知らない女の姿。彼は「会社の後輩だ」というものの、歯ブラシが2本あったのは見逃しませんでした。問いただしても彼は、浮気と認めませんが、私の中では浮気だと確信しています。8歳年下だし、まだまだ遊びたい盛りなのかも知れませんが、やはり許せません。その後なんとなくギクシャクした関係が続いています。 しかし、もし破談などになると、年齢のこともありこの結婚をとても喜んでくれた両親にも顔向けできず、これから先、誰かと結婚できるのかどうかも不安です。かといって、結婚をしてもまた彼が浮気するのではないかと不安になります。結婚に対して幸せなイメージが出来ず、どんどん悪い方向に考えてしまいます。このままだと結婚をしても離婚してしまうような気がしてならないのです。気持ちが乱れて、結婚前なのに幸せな気持にはなれません。どうすればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。


ハピブラ専門家
プロフィール

中森千恵

「結婚とは何か」を今一度見つめなおして。

彼の家での目を疑うような状況はとても辛かったですね。

結婚をする前から、離婚が想像できると言うのは、大きな問題ですね。誰しも離婚するために結婚をするわけではありません。

ここで一つ明確にしておきたいことは、しずくさんは、「かけがえのない彼と人生をまっとうしたい」とお思いでしょうか。それともただ「結婚」自体をしたいのでしょうか、と言うことです。

女性は、年齢的なものにより結婚に対する焦りが出てくる方が多いのは事実です。しかし、年齢のことや、ご両親へ心配をかけさせないための結婚であるならば、今一度「結婚とは何か」を見つめなおす必要があるかと思います。出会いは必然的なもの。この先誰とも出会わないのではないか、という心配は無用です。

「いいえ、彼じゃなければダメなのです」という、周りになんと言われようと揺るがない、彼に対する絶対的な愛情があるのであれば話は変ってきます。今の不安な気持を1人で抱え込むのでなく、2人の間におきた出来事について彼としっかり気持ちの交換を行ってください。

結婚をすると、様々な場面において、気持ちの交換をしなければならないことだらけです。結婚する前のこの問題はハードではありますが、しずくさんにとって、乗り越えなければならない必然的な大きな壁なのかもしれません。

人間の脳は、良くも悪くも自分がイメージしたとおりに働いていきます。しずくさんが、明るい未来、幸せに満ち溢れた家庭をイメージできるようなお相手と結婚をしていただきたいと切に願っています。

この記事に共感した

この結婚に幸せなイメージがもてません。が役に立った
共感した!ほえ?
20
1
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ