結婚することになりました!でも、40代だし…

横浜市 ショコラ 年齢:40才

結婚することになりました!40代だし、結婚後の生活もあるし、結婚式や披露宴はやめようかと思っています。40代の結婚式でウェディングドレスとかを着たりしても大丈夫でしょうか?


ハピブラ専門家
プロフィール

カルロス浅井

ウェディングドレスは絶対着てくださいね♪

ご結婚おめでとうございます♪

地球上の世の中で生涯を共にしようと思ったパートナーに出会えたことは本当に幸せな事ですよね。本当にショコラさんの周りの方達も喜んでいると思います。

ショコラさんが40代という事で結婚式をするのは照れくさい…等と思う気持ちも判ります。また、ウェディングドレスを着ないでパーティードレスで親族だけのお食事会や友人知人だけのお食事会を行うという方法も選択肢ではありますよ。

 

しかし、おニ人や両家の御家族にとって結婚式や披露宴を挙げる事は、人生の大切な節目を作る事になります。

人間は一人では生きていけませんから、いろいろな方達にお世話になって独身時代を過ごしたと思います。40代だからこそ今までお世話になっていた方達には大切なご報告として結婚式を介してお伝えするべきでは無いのでしょうか?

 

そしてその時別な日には特別だという意味でウェディングドレスを着るべきだと思いますよ。結婚式・披露宴のスタイル様々ですから、パーティー場所へのこだわりを抑える事が可能ならでショコラさんがご用意できる予算で開催する事も充分可能ですよ。

 

一生に一度のチャンスですから、是非前向きに考えてくださいね。どうぞお幸せに♪

この記事に共感した

この結婚することになりました!でも、40代だし…が役に立った
共感した!ほえ?
10
1
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ