相手の兄弟姉妹の結婚。お祝いはどうする?

東京都 ゆうこさん 年齢:30才

自分の夫、もしくは妻の兄弟姉妹が結婚することになった。 自分の実家からお祝いをいくらあげるもの? それともあげないもの?「気持ちだからあげる。」とかじゃなくて一般常識としてどうなのでしょうか?ちなみにあたしは義姉のご両親から結婚祝いだけでなく、出産祝いまでいただいてしまったけれど…。年に数回顔を合わせるとかそういうのも「お祝いをあげる・あげない」の条件にかかわってくるのでしょうか…。


ハピブラ専門家
プロフィール

渡邉康成

結婚とは、家と家との繋がり

結婚とは、現在では個と個の結婚といわれていますが、本来は家と家の結婚です。

年に数回とはいえ、結婚をするとはこれから繋がるという事ですから、「これからよろしくお願いいたします」という意味でお渡しする事が宜しいかと思います。

渡していないから駄目ではありませんが、こういう機会にきちんとお会いして渡すことにより、自分の世代との繋がりがきちんと繋がり、お子様が生まれた時にも下の世代にも繋がりがきちんと生まれていきます。

昨年の地震でよく言われた絆ではありませんが、このような結婚という機会に家族・親族により強固な絆になりますから、お渡しする事が宜しいと思います。

この記事に共感した

この相手の兄弟姉妹の結婚。お祝いはどうする?が役に立った
共感した!ほえ?
2
0
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ