美しく歩くにはどうすればいいの?

まちこさん 愛知県 年齢:24才

ウェディングドレスの時、モデルさんのようにかっこよく歩きたいのです。でも普段もヒールのある靴では特に歩けません。だからウェディングドレスの時はどうなってしまうのか不安です。普段から出来ることはないですか?かっこよく歩くには何か秘訣やポイントがあるのでしょうか?専門家の方、アドヴァイスをお願いします。


ハピブラ専門家
プロフィール

浅井香葉子

美しい姿勢が美しく歩くコツ

美しく歩くにはまず、美しい姿勢を整える事が大切です。

ウェディングドレスでは、デコルテラインを美しく見せて歩くととても綺麗に見えます。

ドレスの足元を気にして下を向いたり、猫背になったりしないように気をつけたいもの。

デコルテを綺麗に見せる美しい姿勢のポイントは、首を真っ直ぐに立て、肩甲骨を真ん中に寄せ肩を下げましょう。

また、肩の高さが床と並行になるよう左右のバランスを意識し、普段から美しい姿勢で歩くように心がけて。

ヒールのある靴を履くと、どうしても体が前のめりになり、前傾姿勢になってしまったり、腰が反ってしまいがちです。骨盤を真っ直ぐに立て、くるぶしの下あたりに重心がくるよう体を起してあげましょう。

ヒールの高さに慣れていないようでしたら、普段の生活の中で3~5cmのローヒールからトライし、少しずつ高いヒールに慣れさせてみてください。

素敵なWedding Dayとなりますように・・・。

この記事に共感した

この美しく歩くにはどうすればいいの?が役に立った
共感した!ほえ?
11
0
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ