自分には魅力がなにもない・・・と自信をなくしてしまいます。

はる 神奈川県 年齢:27才

結婚を来年に控えていますが自分には魅力がないのでウェディングドレスを着てゲストを呼んで結婚式をする自信もありません。魅力はつくれるのですか?


ハピブラ専門家
プロフィール

及川智恵

魅力のない人はいません。あとはあなたの気持ち次第!

ぜひ覚えておいていただきたいことが2つあります。1つは、魅力のない人なんていないということ。だから、魅力をつくるというよりは、既にご自身がお持ちの魅力に気づいてあげることが大切です。そしてもう1つは、自分の魅力に自信を持てたときに、人は一番魅力的に見えるということ。心の持ち方次第で魅力はどんどん輝いていくのです。

 

よろしければ以下のことを試してみてくださいね。

 

まずは、パートナーや親しいお友達などに、「私の良いところって何?」と聞いてみてください。外見、性格、特技…どんなことでもかまいません。いろいろな魅力が出てくると思いますが、「そんなことない…」などと否定しないで、素直に受け止めてくださいね。他人の意見はとても貴重です。

 

魅力がわかったら、1日1回、教えてもらった魅力を1つ1つ声に出して言ってみます。例えば、お友達に「癒し系だね」と言われたなら、「私は癒し系でとても魅力的な人です!」というふうに。最初のうちは気恥ずかしいかもしれませんが、まずはぶつぶつ唱えるだけでも大丈夫です。慣れてきたら、鏡に向かってにっこりしながら言えるとさらに素敵!「そっか、私って意外と魅力的なのかも♪」と思えてくる頃には、きっと表情も以前よりぐっと明るくなっているはずです。

 

さて、そんな魅力的なあなたが、ウェディングドレスに身を包んで、愛するパートナーの隣で微笑んでいたら…それはもう、輝いていないわけがありませんよね!大勢のゲストに囲まれて、最高に美しくて幸せなご自身をイメージしながら、「私は世界一魅力的な花嫁です!」と声に出して言ってみてください。結婚式、楽しみになってきませんか?

 

あなたは既にとても魅力的な人。どうか自信を持って、堂々と主役を満喫してくださいね!

 

この記事に共感した

この自分には魅力がなにもない・・・と自信をなくしてしまいます。が役に立った
共感した!ほえ?
9
0
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ