演出は必ず必要なものなのでしょうか?

広島 NOZさん 年齢:27才

「エンディングムービーはほとんどの方がされています。だから行いましょう。」と言われたのですが私はあまり演出に凝ったりはしたくありません。演出は必ず必要なものなのでしょうか?


ハピブラ専門家
プロフィール

実光法子

あなたにとって理想の披露宴には何が必要ですか?

結婚するカップルのうち、挙式・披露宴をするのは半分以下と言われていますが、あなたは、何故結婚式・披露宴をなさるのですか。理想とする披露宴はどんなもので、それには何が必要ですか。価値観は千差万別、100組のカップルには100通りの披露宴があります。

私は披露宴の基本は心の交流だと思っています。「おもてなしの心」「今後ともよろしくお願い致しますという心」「夫婦としてスタートラインに立つふたりを祝福する心」「応援する心」それらが根底にあれば、演出は何もなくても心に残る披露宴になります。

とは言っても、人気の演出はその時代を反映し、多くの支持を得ているのだと思いますし、ハイライトシーンはビジュアル的にも美しく、幸せを象徴するシーンとして写真にも残ります。前者はオープニングやエンディングムービーで、後者はウェディングケーキ入刀などです。「エンディングムービーはほとんどの方が行われるので行いましょう」というのは式場のプランナーの言葉ですか。挙式数が減少の一途をたどる昨今、式場のプランナーにとって、演出を勧めることは営業の一環です。

ご質問に戻りますが、披露宴で、必ず必要なもの(演出)は何もありません。結婚準備こそ“ふたりの共同作業!”理想の披露宴とは何かを改めてふたりで話し合ってみてはいかがでしょう。

この記事に共感した

この演出は必ず必要なものなのでしょうか?が役に立った
共感した!ほえ?
22
0
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ