友達に『都合のいいようにされるだけ』と言われて・・・

横浜市 ランラン 年齢:36才

子供がいてバツイチの彼です。年の差もけっこうあります。本当に仲良く過ごしています。でもまったく将来の事を話してくれません。私は結婚したいとか、それらしい事に触れて言ったりします。ただ…真剣に言った事はありません。重くなりたくないので、ついつい冗談っぽくしか話していません。それがいけないのか…そんな話が出てもはぐらかされてしまいます。私は勝手にいつか結婚してくれ。と思っていました。が最近友達に、『あやふやにして都合のいいようにされるだけ』って言われました。やっぱりそうなのかなぁ?と不安になりました。もし気持ちを伝えてそのまま別れてしまうようになったら。と思うと悲しくてたまらなくなります。専門家の方、アドバイスお願いします。


ハピブラ専門家
プロフィール

飯田祥子

自分の気持ちをストレートに伝えて。

将来の事はちゃんと向き合って話をした方が良いと思います。話す前からあれこれ考えても次の事にすすめません。友人の言うような「都合のいいようにされる」って言うのは違うと思います。自分の想いは自分ですら分からなくなるのだから、他人にはもっとわからないし誤解も生じたりもします。そこは気にしないように。

今までの様子をお聞きすると、相手の方は「ランランさんが結婚したい!」と本気で思ってないように感じとられているのかもしれないし相手の結婚観っていうのも、あなたが理解しているとも限らないでしょう。だからちゃんと話してみたらどうですか?

 

何のために結婚するのか?

互いの結婚観について触れることはとても大切なことです。

 

マイナスから考えず、今ある状況から互いに幸せでいられる選択が必ずあるはずです。

目的地がふたりとも違ったら、行き方も、どんな地図を買えば良いかもわからないでしょ?まずは目的地を知るために「自分の気持ちを伝えること」からしてみてはどうですか?

 

目的地が一緒であれば決める行為。

違えば、一緒にするのか、別々なのか、

それとも一緒になるように努力するのか。その場合それにともなう犠牲は何か?とか、次に考えることが明確になるでしょう。

 

あなたがどうしたいのかが大切です。結婚をしたいと思い始めた事も悪い事じゃないし。出来れば彼としたいな。と想う事も悪い事ではありません。

今、あなたが感じていることをちゃんと彼にお話ししてみてください。飾らずにストレートにね♪

もし、彼がそういった話を避けているとしても、なぜ避けているのかも、ちゃんと聞いて、その理由と向き合ってみたらいいと思います。

思いが違ってもいいじゃない。思いが違うと言う現実だけ知ればいいのですから。

 

そして、何故違うのか、同じ方向を見れるように改善出来るのかとか。を考える。でもこれは次の段階ね。

 

一度に、別れる事になるかも~とか。違ったら~とか。色々と考えていては前に進めません。話す事で、あなたが知らなかった彼の想いを知る事も出来るかもしれないでしょ。

どうなるか、どうするか、って結果的に自分が選択するものです。

だから、あれこれ一気に決着つけようとせずに、ひとつひとつ解決して行こう。状況と感情を一緒にして考えずにね。自分の気持ちを伝えるイコール、別れではないのだから。

 

きっと大丈夫ですよ♡

この記事に共感した

この友達に『都合のいいようにされるだけ』と言われて・・・が役に立った
共感した!ほえ?
21
0
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ