招待された結婚式。自分は離婚したばかりで…。

神奈川県 M.Tさん 年齢:34才

知り合いの結婚式が控えていますが自分が離婚したばかりで気乗りしません。すでに出席の返事をしているのでいまさら欠席もできず憂鬱です。


ハピブラ専門家
プロフィール

実光法子

状況や感情がどうであれ、列席することをお勧めします。

決断し、新たな幸せの為に再出発されたのですね。おめでとうございます。けじめがついたことは、大きな前進です。もう元には戻れません。どれほどの涙を流されたことでしょう。それは家族まで巻き込み、喪失感は経験したものでなければ分かりません。

人はみな“忘れる”という偉大な才能をもっています。経験は後にあなたの大きな宝となり、元パートナーはあなたの成長の手助けをしてくれたことになります。

大きな価値観の変化で、結婚式というものが空しく感じられるかもしれませんね。

結婚式に招待されることは、ありがたいことです。招待されず、その理由が離婚を気遣ってなら淋しいのではありませんか。

離婚と一口に言っても千差万別、極度のうつ状態や、ハンカチが手放せないならやむを得ませんが、可能なら結婚式に列席されることをお勧めします。そう決めてらっしゃるのですよね。ご自分の状況や感情がどうであれ、大人として社会的な務めだとも思います。

結婚するふたりを祝福し、あなたも楽しんで下さい。きっと晴れやかな気持ちになり、良い選択だったと思えるのではないでしょうか。

メインテーブルでにこやかに微笑む花嫁は、かつてのあなたかもしれません。あなたの度量が試されている気がします。難しく考えず、楽しいことには参加する・・・という考え方もあると思います。

この記事に共感した

この招待された結婚式。自分は離婚したばかりで…。が役に立った
共感した!ほえ?
26
2
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ