小さい子どもたちが式と披露宴に出席予定。配慮すべきことは?

福岡市 みんさん 年齢:30才

親族とともに小さい子どもたちが、式と披露宴に出席してくれる予定です。席決めなど事前に配慮しておけることはありますか?


ハピブラ専門家
プロフィール

大藤ひとみ

事前に会場担当者との確認も忘れずに…。

小さなお子様が出席してくださると、にぎやかで和やかな披露宴になりますね。
お席ですが例えばラウンドテーブルの場合は、親と親の間に配席するのが一般的です。御爺様や御婆様がいらっしゃる場合は、近くに配席してもよいでしょう。
お子様用のイスが用意できるかどうかの確認が必要かと思います。お食事が出来る年齢か確認して、お子様用の食事を用意します。
また、お子様が退屈なさらないよう、お絵かきセットや塗り絵、折り紙などを用意しておかれると良いでしょう。その他、乳児の場合は、おむつをかえるスペースがあるか、ベビーベッドがあるかなどを確認しておくと出席される方へ事前にお伝えすることも出来ます。
騒いだり泣いたりしたら、ゆっくり出来るスペースに移動していただけるよう会場の方と事前に相談しておくと良いでしょう。

この記事に共感した

この小さい子どもたちが式と披露宴に出席予定。配慮すべきことは?が役に立った
共感した!ほえ?
8
0
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ