生徒たちが式場にお祝いにきてくれることに!どのタイミングで来てもらう?

埼玉県 103さん 年齢:28才

勤めている学校の生徒たちが式場にお祝いにきてくれることになりました。 どのタイミングで来てもらえばいいでしょか?また、お礼はどうすればいいでしょうか?


ハピブラ専門家
プロフィール

大岩知世

自分達の式や披露宴のタイムスケジュールでベストタイミングをさがしてみましょう。

チャペル挙式ならば会場に余裕があれば参列も可能でしょう。

参列が難しければフラワーシャワーやブーケトス、挙式後の集合写真に参加してもらうと、生徒さん達にも思い出に残ると思います。

挙式の時間に合わせてお越し頂き、皆で記念写真を撮ってもいいですね。

しかし、各会場で挙式~披露宴までのスケジュールが違うので、可能か会場に確認が必要です。

他には、披露宴のお開きに合わせてお越し頂く。新郎新婦退場の時に生徒さん達が待っていてくれて「おめでとう!」と拍手で迎えられたら嬉しいですね。

会場に事前にお願いしておくと、送賓後に時間を作って写真を撮る事も出来るはずです。

披露宴で余興として歌などを披露して下さる場合、お席などは用意せずに余興の時間にご登場される場合がほとんどです。

他の進行にも影響が出るので、内容や所要時間などは会場担当者または司会者に伝えて下さい。また会場には生徒さん用の控室(別室)等は用意しない限り無いので、他のお客様にご迷惑がかからない様に配慮されると良いと思います。

新郎新婦は当日やり取りをする事は難しいので、生徒の代表者(小さなお子さんの場合は保護者の代表の方)またはご同僚の先生が、会場担当者と打合せが出来るようにしておきましょう。

お礼としては、プチギフトをお渡しされる事が多いようです。

もし、生徒さん様に控え室を用意されるならば、軽食やデザートビュッフェを用意される事も出来るでしょう。この場合はその分料金がかかってしまいますので、お二人でご相談下さいね。

この記事に共感した

この生徒たちが式場にお祝いにきてくれることに!どのタイミングで来てもらう?が役に立った
共感した!ほえ?
23
2
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ