保険会社の彼の上司のスピーチが不安です。

千葉市 まいこさん 年齢:27才

彼が保険会社で働いており、披露宴では彼の上司にスピーチをお願いする予定です。 以前保険会社に勤める親戚の披露宴に出席した際の主賓挨拶が完全に保険会社のセールストークになってしまっていて、ゲストたちはみな苦笑い…。といった雰囲気でした。 もちろんそうなるとは限らないのですが、同じような事にならないか不安です。どのようにお願いすれば回避できるでしょうか?


ハピブラ専門家
プロフィール

大藤ひとみ

苦笑いも思い出のうちですよ

披露宴のことは不安の種が多いですよね・・・。

お二人へのお祝いよりも会社の宣伝・・・実はよくあるパターンなのですよ。

上司はもちろん、お二人を祝福しているのですが、会社を愛するあまり、たくさんの方が集まる披露宴のスピーチを好機と考えられる方もいらっしゃるようです。

原則、スピーチをお願いしたら、内容はその方に委ねるしかないのですが、お時間を指定していただくのが良いかと思います。

「会場の都合で時間が限られておりまして、3分でお願いできますでしょうか?」と打診してみましょう。お話の前には「披露宴のトップバッターとしてスピーチをぜひ」などと言って上司を立てておくことをお忘れなく。

上司と彼が冗談を言い合えるような仲でしたら、

「僕の会社での働きぶりを親戚にアピールしてください」などと言ってしまうのも良いかもしれません。

新郎様の会社の上司は、今後もお付き合いが続く大切な主賓です。言いたいことが言えなかったりして、わだかまりが残っては大変です。たとえセールストークになって、ゲストの苦笑いをかってしまったとしても、披露宴の良い思い出の一つとして笑顔で聞きましょう。

ご準備で不安なことはたくさんあるかと思いますが、ハプニングも後から笑い話になると思って、幸せな気持ちで準備されてくださいね。

この記事に共感した

この保険会社の彼の上司のスピーチが不安です。が役に立った
共感した!ほえ?
6
0
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ