結婚してからケンカが増えた!

ハピブラさん 東京都 年齢:33才

結婚して、3ヶ月。旦那とケンカが絶えません。 以前は優しかった彼氏が、結婚してから冷たくなった様な気がします。 例えば、前よりメールの数が減ったり、前より夜寝るのが早くなったり… 彼曰く、「メールが減ったのは、同棲して話す時間が増えたから、寝るのが早くなったのは、毎夜遅くまで起きていたら、仕事に影響が出るから」らしいんですが、 私には「釣った魚に餌をやらない」様に思えます。結婚当初って、もっとラブラブな新婚生活を想像していたので、このまま旦那とやっていけるか不安です。


ハピブラ専門家
プロフィール

荒石由紀恵

アロマで心をフラットに…。

恋人から家族になった事で生活の中で変化する事は、沢山あると思います。

メールの数が減った事によって寂しさを感じていらっしゃるかもしれませんが、毎日一緒にいられる安心感や「妻」と言う立場、また居場所と言うものが確立され、手に入れたものも沢山あるのではないでしょうか?

”もっとこうして欲しい””もっと仲良くラブラブな新婚生活がしたい”と言う願望があるからこそ、不満や不足ばかり先走って喧嘩に発展してしまうのは、悪循環のような気がいたします。

 

自分の心の状態をフラットにして、今の状況やご主人を受け入れる事が出来れば、また新しい二人の夫婦のスタイルが出来上がるのではないでしょうか?

 

そこで、私がご提案したいのが「たった1滴のエッセンシャルオイルで生活が変わる!」とも言われる『アロマテラピー』を楽しんでみる事です。

芳香療法とも言われており、植物の有効成分が私たちの心や身体そしてお肌にまで働きかけ沢山のメリットが期待できます。

「何の香りを選べばいいのだろう?」「お金がかかりそう!」「何だか難しそう!」と言うイメージがあるかもしれませんが、そんな事はありません。とてもシンプルです。

 

まずは、自分の好きな香りや気になる香りを1本見つける事から始めたらどうでしょう?心や身体はとても正直で、その時の自分に必要な香りがあるものなのです。

「心地よいな~」と素直に思える香りをまず手に入れて、コットンやティッシュに1滴垂らし枕元に置いたり、カバンの中に入れたり、アロマディフューザーなどの道具を使ってお部屋で香りを楽しんでみてください。

 

また、疲れているご主人にアロマトリートメント(マッサージ)を施してさしあげるのもおすすめです。

コミュニケーションの一環として行う事がスキンシップにもつながり、する側もされる側も大きな安心感に包まれるはずです。

心地よい香りも手伝って、深いリラクゼーションが得られる事でしょう。

肌と肌の触れ合いによる心の交流がはかれるアロマトリートメントはおすすめです。

「タッチセラピー」と言う言葉があるように、人のぬくもりは何にもかえがたいものです。方法は自己流で構いません。

 

また気に入ったアロマトリートメントオイル(マッサージオイル)を買ってもいいし、スィートアーモンドなどの無臭のキャリアオイルに自分の好きな香りを加えて行ってもいいと思います。

どんな香りがおすすめかと言うと・・・

 

●ラベンダー ●オレンジ ●ベルガモット ●マンダリン ●イランイラン ●ローマンカモミール

●ローズウッド ●フランキンセンス などです。

 

生活を豊かにしてくれる手段の一つであるアロマテラピーを上手に取り入れれば、香りの効果で健康的にハッピーに過ごす事が出来るのではないでしょうか?

 

お二人の笑顔が生まれる時間が少しでも多く持てる事を期待しております。

この記事に共感した

この結婚してからケンカが増えた!が役に立った
共感した!ほえ?
12
1
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ