カサブランカに合うドレスで結婚式をしたい…。

まゆこさん 名古屋市 年齢:2●才

母がカサブランカ好きなので、カサブランカのブーケを持ちたいと思っています。 選んだドレスを見て、衣裳担当の方に 『あなたが選んだドレスの素材がカサブランカに合わない。』と言われました。カサブランカに合うドレスの素材と言うのがあるのですか?良きアドヴァイスをお願いします。


ハピブラ専門家
プロフィール

塚本真里奈

お母様の大好きなカサブランカで、ぜひ彩って下さい♪

カサブランカの花言葉は“雄大な愛”

まさに結婚のシンボルとして非常に人気のあるお花です。

その存在感や可憐な外観、気高い香りを好まれる方も多く、まゆこさんのお母様もそのあたりに魅力をお感じなのではないでしょうか?

そんなカサブランカ、どのようなドレスにも合わせられるお花ですが、ブーケのデザインによっては相性の良し悪しがあるのも確かです。

例えば…

①カットレースや刺繍が施されたサテン素材の上品な正統派Aライン

カサブランカを使ったブーケとしては代表的な、花材をふんだんに使用したキャスケードタイプがぴったりです! 他にもサテンやミカドサテンの存在感が強いドレスには、カサブランカを使ったブーケはよく映えます。

 

②シルクやシャンタン素材のスタイリッシュなマーメイドライン

こちらには同じくスタイリッシュな印象のある三日月形のクレッセントタイプはいかがでしょうか? ボリュームを抑えたブーケが相性良しです。

 

③オーガンジーやチュール素材のフェミニンなプリンスライン

”かわいい”系ドレスは”エレガント”な印象を持つサブランカが比較的合わせにくいタイプですが、 小ぶりのカサブランカをまとめたラウンドタイプであればバランスがとれると思います。

 

④ジョーゼットやシフォン素材のナチュラルなスレンダーライン

極めてシンプルな上記ラインは、ブーケがゴージャスだと雰囲気がちぐはぐになってしまいます。 シンプルに束ねたクラッチタイプなどがおススメですよ。

 

上記はあくまで一例ですが、まゆこさんが「カサブランカのブーケを持ちたい」という想いをプランナーさんやお花屋さんにもう一度伝えてみて、ブーケの形やカサブランカ自体のサイズを調整してもらってはいかがでしょうか?

 

ご両親への感謝を伝える大切な一日。お母様の大好きなカサブランカで、ぜひ彩って下さい♪

この記事に共感した

このカサブランカに合うドレスで結婚式をしたい…。が役に立った
共感した!ほえ?
3
0
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ