ウェディング・フェアに行くべきか迷っています。

ゆうゆうさん ネイリスト 大阪府 年齢:30才

私は平日休みなのですが、これって、平日もあるのかな?一人で参加はヘン?突然参加出来るの?教えて!


ハピブラ専門家
プロフィール

若梅麻衣子

基本的には事前予約がオススメ!

下記のものがおもな内容になっていますよ。ぜひ参考にしてください。

★模擬挙式:

臨場感あふれる感動の挙式シーン 新郎新婦役のモデルが登場し、流れがわかる模擬挙式。キリスト教式では牧師、神前式では神職が登場して本番さながらに行われるので、模擬と分かっていても感動しちゃいます。うっとり見とれてしまいがちですが、新郎新婦の動きやゲストからの見え方をよく確認して。収容人数、パイプオルガンや賛美歌などのBGM、照明、フラワーシャワーなどの憧れの演出がかなうかどうかも要チェックして。

★試食会:

大切なゲストをもてなすお料理の味をふたりで確認。披露宴の印象を大きく左右させるお料理!試食会があればぜひ予約して自分たちで確認しておきましょう。メインやデザートなどのお料理の一部を無料で試食できたり、リーズナブルな料金でフルコースをそのまま再現しているところもあります。味や盛りつけ、ボリューム、飲み物の種類、ウェディングケーキが希望に合っているかを確かめてみて。同時にスタッフのサービスもゲスト目線でしっかりとチェックするのを忘れないで。

★試着会:

憧れの花嫁姿になれば一気に気分もアップ花嫁のドレスやきもの、なかには新郎の衣装も試着できる会場もあり、とても人気のイベント。簡単なヘア&メイクをして撮影を行うところもあります。美しい花嫁姿の彼女を見れば、彼も結婚式に向け、一段と実感が湧いてくるはずだよね!ここでは衣装のラインナップ、アクセサリーなどの小物の充実度をチェックしてみて。会場の提携以外でドレスを考えている場合は、持ち込み料の確認も必ずしておこう。

この記事に共感した

このウェディング・フェアに行くべきか迷っています。が役に立った
共感した!ほえ?
1
0
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ