相手の家族と式のスタイルについて意見が合わないのですが・・・

みきてぃさん 年齢:23才

私たちが若いので、結婚式は資金援助を受けることになっています。 なるべく希望を叶えたいけれど、結婚式場選びからドレス選びから自分のイメージとは異なります。賢く自分の意見を通す為にはどうすればいいでしょうか?


ハピブラ専門家
プロフィール

馬場麻衣子

両家で意志の疎通をはかりましょう!

ご両親とイメージが異なるとなると、全てお二人のイメージ通りに進めるのは、難しいところがありますね。

双方、ここだけは叶えたい!というところを明確にし、意志の疎通を図っておくことが大事だと思います。

そこから、好みのイメージをどう通していくか・・・ですが、
やはり、結婚式はお二人だけのものではなく、ご家族皆様とのイベントですので、お二人のイメージの中に、ご両親の好みをMIXしていくのが、円満に、かつスムーズにいきます。

特に衣裳選びは、好みが出やすいところでもあります。
衣裳選びの際、接客スタッフさんを「プロの意見」として聞いてますので、スタッフさんを味方につけると良いでしょう。

この記事に共感した

この相手の家族と式のスタイルについて意見が合わないのですが・・・が役に立った
共感した!ほえ?
4
3
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ