ブライダル

HowTo「Reマリッジ」(再婚)の結婚作法 その③ 〜ご近所さんへの挨拶〜

Q:彼の住む家の近所への挨拶はどうしたらいい? A:軽く手土産を持参して挨拶するのがオトナのマナーだね! パートナーの住居に突然今まで見たことのない女性が出入りしているのを見れば、やはり近所の方は不審に思うはず。そこで、… 続きを読む >

[タグ] /

2,892人が閲覧 2人が共感

HowTo結納でのトホホな出来事

「大安はドコもいっぱいです!」 私たちは当初から結納を行うつもりはありませんでした。両家顔合わせのお食事会を設ける事だけで済ませようと考えていました。ところが彼のご両親が、ぜひ結納をさせて欲しいと申し出てきたので、急遽と… 続きを読む >

[タグ] / /

2,066人が閲覧 4人が共感

HowToドレス選びのトホホな出来事

「理想のウェディングドレスはドコに‥」 結婚式の日取りを決めた日から、結婚式当日まで約3か月。ウェディングドレス選びというのは通常ならば結婚式の3か月前には決定しておくべき事です。ドレスをレンタルする場合は大抵お直しが必… 続きを読む >

[タグ] /

2,611人が閲覧 2人が共感

HowTo“マチガイない”けど、ちょっとイイ披露宴BGM

結婚式のなかでとても重要な位置を占めるBGM。 折角こだわった素敵な式もBGM次第と言っても過言ではありませんね。 デキル花嫁ならば「素敵な挙式だったね!」と絶対言わせたいハズ! そこでセンスを魅せるBGMを教えちゃいま… 続きを読む >

[タグ] / /

3,311人が閲覧 0人が共感

HowTo「Reマリッジ」(再婚)の結婚作法① 〜基本姿勢と挨拶〜

【再婚作法の基本3カ条を知る】 1:婚歴があるのは後ろめたくない、前向きに! 2:経験を人より多く積んでいることに自信を持ちオトナの対応を! 3:結婚の幸せを素直に表現すれば周りの人もお祝いムード Q:周囲への結婚報告で… 続きを読む >

[タグ] /

3,885人が閲覧 3人が共感

HowTo「Reマリッジ」(再婚)の結婚作法 その② 〜結婚式では〜

《招待状・ご祝儀》について Q:招待する方々へはどんな気遣いが必要なの? A:招待状の文面やご祝儀のいただき方にひと工夫してみて わざわざ文面に再婚と書く必要は無いと思います!ご祝儀の辞退の件は招待状を各家で出し分けるか… 続きを読む >

[タグ] /

2,587人が閲覧 2人が共感

HowTo家族みんなで楽しめるリゾート結婚式!

やっぱり憧れのリゾート地で結婚式を挙げたい! そんな花ヨメ、花ムコのために実現するための6つのコツを伝授しちゃいます☆ 1:まずはゆとりをもったスケジューリング調整 通常のウェディングと同じように、準備は半年~1年前か… 続きを読む >

[タグ] /

2,287人が閲覧 0人が共感

HowTo教えて!憧れの海外挙式 と婚姻届

入籍を日本でするか海外でするかによって異なるそう でも実際にはどんな準備が必要なの? 簡単に挙式は出来るのかイロイロ心配だよね。 どうしたらイイか教えちゃいます!!! 日本で入籍をしてから海外で挙式・披露宴する場合 日本… 続きを読む >

[タグ] / /

2,008人が閲覧 0人が共感

ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ