大宮冬洋

コラム親、世間体、将来、夫、子ども。そのすべてより大事なものがある

  結婚について勝手な考えを述べさせてもらってきた本連載も最終回です。半年前に連載をスタートした頃は僕自身も結婚をしていて、浮気願望や小遣い制についてぼやきながら己の現状に納得していました。途中で別居や離婚をしたら、「… 続きを読む >

[タグ] /

8,229人が閲覧 21人が共感

コラム「既婚者」と「正社員」、その組み合わせが最適です。

幸せな花嫁のみなさん、あなたの旦那様は正社員ですか? だとしたら、彼の勤務先が安泰な限りは家庭生活もつつがなく続く可能性が高いでしょう。彼が正社員でなければ、今からご自身の職業能力を高める努力をしてください。 正規社員… 続きを読む >

[タグ] /

5,214人が閲覧 8人が共感

コラム離婚しました。独身男の気楽さと寂しさについて

  ハッピーな花嫁が集う本サイトでこんな話題はどうかと思うのですが、昨年末に離婚をしました。「既婚男のつぶやきノート」というタイトルで始まった本連載、「離婚男のつぶやきノート」になってしまいましたね。ええっと、僕は連載… 続きを読む >

[タグ] / /

17,640人が閲覧 35人が共感

コラム「夫婦別姓」なんて、時代遅れじゃないですか?

  連れ子のいる女性と結婚した高校時代の友人がいます。子どものために、法律上は妻の姓を名乗ることにしたそうです。しかし、父親は「誰と結婚しようがお前の勝手だ。だが、うちの名字を捨てるな!」と大激怒。説得するのに大変だ… 続きを読む >

[タグ] /

4,903人が閲覧 8人が共感

コラム小遣い1万5千円で楽しくやっていけますか?

自由に恋愛できないことを嘆きまくった前回ですが、既婚者には他にも切実な不自由がありますよね。お金です。みなさんは月々にいくらぐらいを自由に使えますか? 僕の知人で、マンガ本集めから旅行まで広い趣味を持つ独身男がいました… 続きを読む >

[タグ] / /

5,774人が閲覧 17人が共感

コラム既婚男のつぶやきノート~『気分良く』結婚生活を送るために~Vol.1

<第1回>自分の浮気願望に思い悩む   「大宮さん、なんだかツマラナクなりましたね。結婚してから、おとなしくなったというか、暗ーい雰囲気になりましたよ」 さきほど新宿のダイニングバーで飲んでいたら、一緒にいた知人男性に… 続きを読む >

[タグ] /

4,184人が閲覧 4人が共感

ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ