もやもやガール勝手にお悩み相談室・ハイパー Vol.02


ハピブラ専門家
プロフィール

洪愛舜

もやもやガール勝手にお悩み相談室皆さま、こんにちは。今回もまた、結婚に対して「もやもやしてる?」と思われる芸能人ガールに、勝手にアドバイスさせていただきたいと思います。

第2回目のゲストは……菅野美穂さん。

菅野美穂さん画像

(似てなさすぎでほんとにすみません!!)

いきなり何なのですが、正直、今現在の菅野美穂さんがそこまでもやもやしているかどうか、ちょっと微妙なところです。って、自分で人選しておいてこれはひどいですよね!

というのも、女子たちがもやもやし出すきっかけの多くは、自分自身の方向性に迷ったときです。今まで仕事や趣味に一生懸命生きてきたけど、私、このままでいいのかな、このままやってて私どこに行くのかな。そんな風に思ったとき、もっと大きな力で方向性を変えてみたくて、『結婚』を求め始めることが多いのです。

菅野美穂さんの場合、20代前半までのキャラクター設定が通じなくなってきた2005年前後ぐらいが一番方向性に悩み、非常にもがいていたかもしれませんが、2007年のドラマ『働きマン』で『一生懸命仕事して、輝いて生きている女性』というキャラを定着させることに成功(その象徴として、LUKIAのCMに出演中)したので、当分これでいいかな?と思っているかもしれません。

そんな菅野美穂さんの選ぶべき未来について、勝手にアドバイスしたいと思います。

菅野美穂さんのもやもやタイプは……

『A.うだうだ彼氏にお悩みタイプ』

菅野美穂さんの彼(元彼?)は、「まだ落ち着きたくない、もっと自分が自由にやりたい」という理由でうだうだしていたというより、「仕事の都合もあるしまだできない」というタイプだったののではないでしょうか。

菅野美穂さん自身がもやもやいた頃は、そんな彼を支えて何とか一緒に結婚を勝ち取ろうとしていたかもしれませんが、ここへきて仕事でもこの充実感、「なんかもう、彼氏も結婚できるって言ったりやっぱり無理って言ったり、他の女の子と遊んでるところ撮られたり、もうめんどくさいなぁ、私も仕事すごく楽しくなってきたし、もういいかなぁ」なんていう気持ちになっているのかもしれません。

そんなこともあってか、既に破局している、という見方が強いです。

私からアドバイスできることがあるとすれば、ふたりでこれから先の人生のビジョンを一度とことん話し合ってみて、その道がかすりとも一致しないのであれば、ここで一度リセットするのは間違っていないと思います。

きっと、気心知れたとても仲のいいカップルなのだと思います。一緒にいて、すごくしっくりするというか。でも、そんな仲だからといって、結婚してこれから先の道を一緒に歩いてゆけるかどうかは、わからないんですよね。

特に、結婚というものを全く意識しないで付き合い始めたカップル(若いうちから付き合い始めた、とか)は、このギャップにとまどうことと思います。結婚に対する価値観、人生に対する価値観が合っているかどうか。これって、ただ「付き合う」だけだと、お互いに照らし合わせて考えたりしないですもんね。ずっと仲良く付き合ってきたけど、「いざ結婚!」となると、人生に対する価値観――子どものこと、お互いの親に対する考え方、仕事のこと、などなど――が全然違う……そうなったとき、とても悲劇です。このギャップを、どちらかが無理しないと埋められないのであれば、そのふたりは、一緒に歩いてゆくふたりではないのかもしれません。

菅野さんには、これから新しい人生を歩んでゆくとしたら、次は『いろんな意味で、自然体でいられる人』を選んでほしいな、と思います。特に、今一緒にいて楽、というだけではなく、これからの人生のビジョンを考えるにおいて、自分は無理をしないで自然体でいられる人がいいと思います。

そうすれば、今、仕事面でも充実が見えてきていると思うので、それを活かしながら次の自分、次の自分と、ステップアップしてゆけると思います。

『先のビジョンを、自然体で一緒に考えられる人』

きっと、近くにいると思います。無理をしないで、みつけてみてほしいと思います。

未来はきっと明るいよ!

============

次回予告

次回の(勝手に)相談者は……近頃何かと話題になりすぎ!

こっちがハラハラしちゃって黙って見ていられない! ほしのあきさんです。

============

この記事に共感した

このもやもやガール勝手にお悩み相談室・ハイパー Vol.02が役に立った
共感した!ほえ?
0
0
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ