キラ☆ハピ・ストーリー vol.1 「ウェディングケーキ」


ハピブラ専門家
プロフィール

飯田祥子

みなさま、こんにちは。花嫁専門家でもある飯田祥子です。今日からはじまる私のコラム。

『キラ☆ハピ・ストーリー』はウェディングのhappy伝説やお話しはもちろんのこと、女性としてエレガントに輝き過ごしていくためのヒント!となるものも書いていきます。どうぞ宜しくお願い致します。

第1回目の『キラ☆ハピストーリー』はウェディングケーキにまつわるお話です。

個人的に好きなお話しなのでみなさまにご紹介します。色んなエッセンスが入っているので是非!楽しんで読んでみて下さい♪では…。

キラ☆ハピストーリーvol.1

まず、材料はこちらです。

①     4ポンドの愛情

②     1ポンドの若さのバター

③     1ポンドの美しさ

④     1ポンドの優しさ

⑤     1ポンドの寛容さ

⑥     1ポンドのなまけぐせ

⑦     1ポンドの粉にした知識

⑧     1ポンドのユーモア

その他用意するものはこちら。

①     スプーン2杯の甘いケンカと 1パイントの笑い

②     ワイングラス一杯の常識

③     1オンスのひかえめさを用意します。

さて!!この材料で素敵なウェディングケーキが完成しますよ♪

整えられた家の中に「愛情」と「美しさ」と「優しさ」を入れます。

「若さ」のバターをあわだててクリームにします。

そして、それを「寛容さ」と混ぜ合わせます。

「知性」の粉と「ユーモア」を「甘いケンカ」の中に入れ混ぜます。

そこで「笑い」と「常識」も忘れずに加えてね。

これらが完全に混ぜ合うまでかき混ぜます。

そしてそれを「永遠に優しく」焼き続けてください。

ほら!素敵なウェディングケーキが出来たでしょ?

ヨーロッパで実際に存在するお話しなのですが作者は不明なんだそうです…。

それぞれの表現から色んなものが感じ取れますよね。

結婚だけじゃなく、日常生活の中でも人と接するときなどにも色んなケーキを作って私たちは過ごしています。みなさんはどんなウェディングケーキが完成しそうですか??

それでは…今日もキラ☆ハピでお過ごしください♪

この記事に共感した

このキラ☆ハピ・ストーリー vol.1 「ウェディングケーキ」が役に立った
共感した!ほえ?
57
0
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ