キラ☆ハピスト-リ- No.3 「ラブスプーン」 -


ハピブラ専門家
プロフィール

飯田祥子

みなさま、こんにちは。花嫁専門家でもある飯田祥子です。

『キラ☆ハピ・ストーリーNo.3』 今日は“ラブスプーン”についてお話します。

キラ☆ハピストーリー  vol.3

ウェールズには「Love spoon」を贈る習慣があるのをみなさまは御存知ですか?

日本では “幸せをすくう” と言いスプーンは縁起のよいアイテムとしてプチギフト(招待客をお見送りする際にお渡しする小さなギフト)でもよく見られます。

このウェールズのラブスプーン。

これは、手掘りのスプーンをプロポーズしたい女性に贈り、受け取った女性がリボンに通して首にかけたらプロポーズを承諾!と言う意味があると言われています。

愛する人へ奉げるスプーンとして、たくさんのお話し(伝説)が残っています。

そしてラブスプーンには様々な形があります。

ではそのカタチを紹介しましょう。

まずハート、これは『愛していきます』と言う意味が込められています。

続いて鍵、 『心の鍵はあなたの手にあります』と言う意味。

チェーンは 『いつまでも一緒に。永遠の象徴』等で、その他にもたくさんあります。

それぞれの国の伝統的な文化が残され継承されているのですね。

ウェディングの演出にも応用できることはもちろんのこと、贈り物としてもおススメです。

あなたのお家にも、「幸せの証」として、“ひとスプーン”いかが?

この記事に共感した

このキラ☆ハピスト-リ- No.3 「ラブスプーン」 -が役に立った
共感した!ほえ?
15
0
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ