キラ☆ハピ・ストーリー


ハピブラ専門家
プロフィール

飯田祥子

みなさま、こんにちは。花嫁専門家でもある飯田祥子です。

『キラ☆ハピ・ストーリーNo.5』 今日は“また会いたい!と思われるひとになる”についてお話します。

 

自分の中で「また会いたい」と思う気持ちが生まれるのは 、なぜだと思いますか?

もう少し話がしたい。とか、もう少し一緒にいたいとか…。 そんな風に思う気持ちが発生するのには 、ひとつの共通点があります。

 

それは、一緒に居て“心地よい”ことです。でも漠然に心地よいって言われても分からないですよね?そもそも、心地よいとは何なのか?

 

心地よいは3つ事柄から生まれてきます。

その3つの事柄とは

1.環境や雰囲気 2.気分や時間 3.言葉や刺激です。

これらは全て自分で作ることが出来ます。自分から心地良さをつくり相手に与えることもできます。その場所や環境が決められていたとしても、自分の空気感は自分で作り出すことが出来ます。

 

ポイントは、「一緒」を探すことです。
一緒がある事に人は親近感がわきます。なぜかというと、そこに「一緒」という気持ちが共有できるからです。一緒という気持ちの共有が嬉しくなって心の壁やガードが少しとれていきます。一緒があればあるほど…そのパワーは絶大♪

 

あなたの好きな人を想い浮かべ「一緒」を見つけてみましょう。これから出会うあなたは、出会った人の「一緒」を見つけましょう。もちろん、将来の目標や目的など、人生の共通点でも大丈夫です。

 

ただし、これはラブ×2 期間と予想される半年~1年までです。そこからは「違う」の要素を受け入れながら「違う」を楽しむようにしましょう。
その中で「一緒」を喜び、「違う」を楽しむ♪

二人の関係が永遠に続くのは“また会いたい。”から“ずっと一緒にいたい”ひとに、なっていくからなのです…。

あなたは心地よさを持っていますか?

この記事に共感した

このキラ☆ハピ・ストーリーが役に立った
共感した!ほえ?
27
0
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ