魅力を引き出すアクセサリー


ハピブラ専門家
プロフィール

下岡久乃

こんにちは、ヒーリングアクセサリーデザイナーの下岡です。

結婚式は一生に一度しかない、人生で最高に美しい1日にしたいですよね。

でも、「着てみたいドレスも沢山あるし、ヘアーだって色々試してみたい!」なんて、欲張りになってしまいます。

まずは、「どんなイメージの花嫁さんになりたいか?」を決めることが大切です。

私は、ブライダルのアクセサリーを手がけるとき、まず花嫁さんの持つイメージや希望、想いを惹きだすためのカウセリングを受けていただきます。

また、より具体的なイメージを持つため、一緒にフィッティングに付き添わせて頂いたり、遠方であればお写真を送っていただきます。清楚?可愛い?かっこいい?ナチュラル?お客様の抱くイメージで、ドレスも決まってきます。そして、ドレスが決まると、髪型もなりたいイメージに近づいていきます。

ここからアクセサリーのデザインがはじまります。

 

今日は、顔型別に小顔になれるヘアアクセサリーを紹介します。

【丸顔×ティアラ】・・・細面に近づけるためにちょっと後ろ気味につけることで奥行きを感じさせる

【丸顔×ヘアアクセ】・・・ヘアアクセはトップにし、前髪をふくらませて高さを出す

 

【大きめの顔×ティアラ】・・・サイズ選びに注意。小さすぎ、大きすぎもNG

【大きめの顔×ヘアアクセ】・・・前髪を斜めにおろし、反対側の耳上にバランスの良いアクセで小さい顔に

 

【面長顔×ティアラ】・・・高さのないティアラを前髪をおろしたトップに前よりにつける

【面長顔×ヘアアクセ】・・・前髪を分け、ボリュームのあるカチューシャを選ぶ

 

個性を大切にしながら、カバーしたい部分はアクセサリーや小物をつかってみると、なりたいイメージに近づくことができます。また、アクセサリーの選び方は、手に持ってみるだけではダメです。

「着けてみたら印象が違う」なんてこと多いので、身に着けてみましょう。そうすればきっと答えがでるはずです。

 

でも、花嫁さんを美しくさせるのは、その日だけなの?私はそうは思いません。

私の目指すアクセサリーは、ウェディングだけではなく、その後もずっと側で輝き続けてくれる、あなたに長く愛してもらえるようなパートナーになりうるアクセサリーであること。

だから、1日のためだけではなく、結婚後も女性を側で輝かせられるアクセサリーを選んでほしい。と強く願っています。 次回は“花嫁さんのこだわり”についてお話します。

 

今日もあなたの笑顔で幸せが舞い降りますように・・・

この記事に共感した

この魅力を引き出すアクセサリーが役に立った
共感した!ほえ?
11
0
ブライダルエステでケアしておきたい人気部位♪
美しさに差をつけよう!
徹底ケアでどこから見られてもキレイな花嫁姿へ